春の幸福論

5歳男児を育てるワーママです。日々のできごと、息子のこと、仕事のこと、趣味のこと。

おだけい。

30代も半ばですが、tiktok見てます。

投稿はしないのだけどね。

 

そんな中知った、「おだけい」くん。

 

やー----。

彼は見た目はもちろん、

才能も、人間性も素晴らしい。

天は二物も三物もいや五物くらい彼には与えたのね。

というくらい素敵な子。

 

知らない方いたら、ぜひ調べてほしい。

知れば知るほど沼にはまる。。。。。。

 

こういう子を見ると

10代20代の頃は性的対象で

「かっこいい!!!!すき!!!!」

って見てたのに、今は

「うちの息子もこんな風になったらいいな。。。」

って。

母親目線で見ちゃうんですよね。笑

こわー-。笑

 

 

先日息子のスクールのお友達ファミリー2家族と遊んだんだけれど。

インターナショナルプリスクールの保護者が集まると

必ず話題になる

「小学校どうしますか?」の話題。

 

そのままインター小学校に行く子もいれば

小学校受験する子も多くて。

公立校に進む子は多分、少数派。

 

我が家は小学校受験は今のところ考えていないので

インター小学校も視野に入れつつ、公立校かな。。。

と、思うのだけれど。

 

人それぞれ、家庭それぞれ、考え方はあるので、正解がないのが教育の世界。

ただただ息子には

優しく、自由に、人生を愉しんで欲しいと思うばかりです。