春の幸福論

5歳男児を育てるワーママです。日々のできごと、息子のこと、仕事のこと、趣味のこと。

台風。

今日は敬老の日でしたね。
私は在宅で午前中だけ仕事をしました。午後は有休。(うちの会社祝日稼働なんです)

 

今週4歳になる息子をみながらの仕事は正直大変です。

 

テレワークができる世の中になったからこそ

ありがたいこともあれば、”なんとかなっちゃう” が故に

親子の頑張りが強いられる場合もあるのです。

 

午前中、ずっとdtvみせてました。

途中からはipadYoutube

 

で、仕事終わってからも台風でお出かけもできず。

マンツーマンで3歳男子の相手って、結構体力必要で…。

 

外出していたらいいのですが、家にいるとちょっと遊びもマンネリしちゃう。

いろいろやってあげている方々には尊敬の念でしかないです。

 

我が家は一日中テレビ見たり、レゴしたり、粘土、戦いごっこ、またテレビ…。

疲弊しましたね。

 

我が家はパパがハードワーカーなので

ほとんど家事と育児は私が行っています。

なので、そこに仕事が入ってくると、正直すごく疲弊します。。

 

でも、もともと私はショートスリーパー&体力はあった方なので

まだなんとかやれていると思っています。

 

そんな日々のガス抜き程度に、ブログ続けられたら、と。