春の幸福論

5歳男児を育てるワーママです。日々のできごと、息子のこと、仕事のこと、趣味のこと。

ブログを仕事に生きていきたい

私が高校生のころ、ネットに没頭した時期がありました。
当時ふみコミュニティというのがあって
中高生が無料サーバーを借りて、自分でHTMLを打って自分のHPを作っていました。

 

私もその中の一人で、自分のHPを持っていました。

 

あの頃にブログなるものが流行りだして

アメブロとかアフィリエイトなんて単語も出てきたころなんじゃないかな。

 

きっとあのときの私なら

本気を出せばブロガーになれていたと思う。

 

大学受験を理由にネットから離れてしまったけれど

あの当時の「好き」をもっと生かせたらよかったと思う。

 

あの頃の没頭していた気持ちを忘れられないまま

30代も後半に差し掛かり、一児の母になりました。

 

たられば言っててもしょうがないので

30代で人生を変えて、40代は自分の好きな自分になれるよう

前にすすんでいけたらいいな、と思ってここに文章として残します。